五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

にっぽん鉄道写真の旅 富山篇(BS-TBS)

いつも思うんだけど、この番組のオープニング時の
イメージ 1
こう言うの、綺麗過ぎてもう、ポスターとかカレンダーに使えるんじゃないのか?
 
 
今回の放送の中でも、風景写真はドンドン余分なモノを削る~とか、前に「俳句に似ているんです」と言うのと似た話。
 
今回は、あまり感動的な写真とか感じなかったけど、子供達が駅前でカメラに向って敬礼!してるの、かなり『ほわぁ~~ん!』とさせる…縁起でも無い話だけど、もしもこの駅舎が廃止されるなら、是非この写真を飾らせて貰え!と。
 
 
今回も雪対策で動く人達が映ってた。
イメージ 2
感謝の言葉しか浮ばない…まぁ、コレが仕事なんだろうけど、それでもだなー…ホント苦労が偲ばれます。
ただ、こう言う人たちが頑張っても、無理な時は無理なので…強行発車とかやめとけよな。