五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

j train 2012年04月号【[雑誌】

イメージ 1
雑誌
出版社:イカロス出版 季刊版
言語:日本語
ASIN:B0074NADEY
発売日:2012/2/21
 
つー事で、また見つけたので購入。
我ながら節操の無い買い漁りっぷり…ま、まだ『節操の無さ』が有るんだけど、それは次のネタかな?
 
取敢えず、運転士,車掌,検収担当と、実際に運用に携わる人達の声が聞けて(読めて)…特に「『衝動』を如何に抑えるか?」 ての、その時々で状況も変わるんだそうで…その職人技が生かされる場所、無くなっちゃうんだよな(まだ臨時で残るけど)。
 
『オロネ24物語』で、『あかつき』にも組み込まれてたのが判り、「やはり親父と乗ったのはオロネだったんだ!」と…ちょっと自信無かったので。
 
 
全体的に見て…「2月の乗る前に読んどきたかった」と言う感想。
何せ元々予備知識も無かったし、少なくともコレだけでも読んでたら、同じ列車旅でも全然違ったモノになってたと思うので、実に残念と言うか悔やまれる…んだけど、この号の発売日は2/21。
自分が『日本海』に乗ったのが2/21…無理だったな。