五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

モータースポーツ 蘇る!20世紀の名レース ♯1 1989&1990年 レース・ド・ニッポン@筑波サーキット(J-SPORTS)

うーん…4輪ばっかりですか…仕方ないか。
 
取敢えず、'89と'90のレース・ド・ニッポンと言う事なんだけど、果たして『20世紀の名レース』だろうか?って気もするんだけど…ま、確かに'89の方で星野さんが『1スティント目で全車周回遅れにする』とか、燃える展開なんだけど…相方がちょっとカコワルイ。
 
あと、2ヘア立ち上がりえシェラが燃えてるのに(別に『燃える展開』では無い)、いつ迄経ってもマーシャルが来ないで、ドライバーが消火器持って来て消火活動とか、恥晒しもイイトコな気がする。
イメージ 1
今見ても糾弾に値すると思うけど、「解説の浜村淳かと思ったよ」の辻本って人だったかな?は、「ドライバーは耐熱服着ていますから」」とか、フォローになっていない事を言ってた…コレも時代なのか?
 
 
'90の方は32デビュー年で、レースブームも最高潮な頃だったっけ?(つか『筑波に仮設スタンド』とか、そんな時代も有ったのか…)
もう32同士の戦いに絞られてて、長谷見さんトコのがトラぶった時点でレース終了!…と言うはずなのに、どんだけ飛ばすんだ星野!って事で、車降りてから
イメージ 2
『大事に大事に行ってるんだけどね』
 
とか言ってるけど大嘘!…は失礼か。
あれで『大事に行ってる』なら、『行ったる!』って時はどんだけなんだ?なんだけど、どーせならシケインの有るサーキットのレースが見たいな。
 
 
'89と'90両方共にGr.Aがメインイベントで、その他サポートレースも多かった…ザウルスカップ…有ったなそんなの。
しかし、結局はぶつけ合いでしか順位変動しないとか、もう少しなんとか成らないか?って今書いても意味無い。
あと、岡本香織とか三原順子とかもレース出てて、タレントのレース活動(ごっこ?)も華やかだった…勿論No.1は近藤さんだけど、あの当時F3で『自分では出せないから、他人にセッティング出して貰っておいて予選落ち』とか、結構叩かれてた記憶が有るけど(?)、ココ迄やり遂げるとは思わなかったな…。
 
 
イメージ 3
あ、特にレースとは無関係と言うか、「あー、あの頃の『別嬪さん像』て、こんな感じだったなぁ」と言う事で、映ってた女性のキャプ画像。
この人も今では40回ってるハズで…美しく年齢を重ねられている事を切に願う。