五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

出発進行!全国ローカル線巡礼 ♯1,3(旅チャンネル)

大井川鐵道わたらせ渓谷鐵道…そもそも『ローカル線』の定義とは?と訊きたくなったのでググッた。
Wikipediaが全て正しいと言うワケでも無いけど、『ローカル線の中には(中略)観光地の鉄道として~』てのも出て来るので、ローカル線であって観光鉄道と言うのも成り立つ…らしい。
イメージ 1
けど…まぁ、自分の感覚でしかないんだけど、『おかげさまで観光客の皆さんが沢山来られます♪』ってトコ、ローカル線とは違う様な…こう、もっと切羽詰ってる感と言うか、この先どーなるんだよ?みたいな先行きの不安みたいな、そう言うのが薄いとどーも…まぁ、素人考えだけど。
 
と言う事で、大井川,わたらせと今一ノリの悪いまま見てた。
で、そうやって見てたら当然面白く感じ無いワケで…何か逆に、見るんじゃなかったか?みたいな感じ。