五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

出発進行!全国ローカル線巡礼 ♯4,5(旅チャンネル)

前の2本よりかは素直に『ローカル線』てのが認め易い気がした…『いさぶろう・しんぺい』を除けば。
この頃って未だ由布院の森とか、SL人吉が出て来なかったんだけど、両車共に登場前なんだろうか?(番組的には2006年頃らしい)
まぁ、一々調べんでもイイか…取敢えず、そう言う有名観光列車が出て来なかったお陰で、最初に書いた様に納得気味に見られたんだから。
 
イメージ 1
今迄も色んなこの手の番組で出て来たけど、『玖珠町が買い取って保存に動き始めた』とか、今迄の番組で言ってたっけ?(聞き逃してたのかも?)
でも、具体的に何か進んでるんだろうか?って事で、リンク踏んでみたけど…ブログとか保存委員会HPとか、更新が止まってるんだが?
この番組で2006年辺りで、丁度JRから買い取った頃だから話題に出たけど、その他の番組では多少の期間が開いたから、その後進展も見られないしスルーしよう!って事なのか?