五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 11-12セミファイナル3日目 東レvsデンソー(NHK-BS 3/18分)

大林+横井
 
ゲスト解説:眞鍋監督とか出てたので期待してたけど、出演は無かった…眞鍋さんの話を聞きたかったな。
 
取敢えず、『東レは2セット取った時点でファイナル決定!』と言う事で、先ず間違い無いと言うか、デンソー東レに勝てるとは思えない…ごめん。
 
ココで思いついたのが、東レがファイナルで戦い易い相手として、デンソーと判断したら…『2セット取った時点(ファイナル進出決定)で、試合は捨ててデンソーに勝って頂き、第2試合の岡山に期待する』とか、そう言うプランは無いかな?と思ったが…そんな回りくどい事しないか。
 
ま、東レが「負けよう!」と思っても、兎に角デンソーのレセプションが悪く、大林さんも『デンソーはサーブレシーブが課題』と言い切っちゃってた。
この試合では鈴木選手のレセプションの悪さが目立ち…でも、彼女だけじゃ無いな。
何て言うか、初日だったか2日目だったか覚えてないけど、「これで『4強』かよ?」ってミスがこの日も有って、言葉は悪いけど『この場に相応しく無いチーム』に見えた。
 
しかし、東レが第1セットとった途端(マジック1セットが点灯したら)、急に固くなったみたいでボロボロ…まぁ逆に、東レでもこう言う風になるのか!と新鮮だったけど、ファイナルを決めた瞬間の
イメージ 2
この荒木選手の安堵っぷり見てたら…やはり、かなりの重圧掛かってたんだ…東レなんて、確かに昨季はJTが優勝って事だけど、アレはイレギュラーと言うか…まぁ、今は王朝と言ってもイイ位と思うけど、選手達はこう言う気持ちなんだなーと今更に思った。
 
で立て直して、残りは普通にセット取って3-1で終了!と言いたいけど…
 
どーも最近、判定で『はぁ?』っての多い気がする。
VTRで見たら「思いっきり触ってるじゃねーか!」てのが、触ってない判定だったりで、かなり「どうなってんだ?」って状況。
で、この試合でも、この時のこの判定
イメージ 1
スローじゃなくてもアウトだし…つか、この線審(て言うの?)は、ちゃんとボール見てたか?
『IN』の判定下す時、焦って周り見ながら出してたぞ?
このプレイでは結局、デンソーの態度に問題ありとして警告か何か出てたけど…達川監督が怒ってたのって、判定が覆ったと言うよりも、「お前見てたんか!?」的怒りじゃ無いのか?
 
この後も怒れる達川監督と言う事で、スコア表示ミスもしてた…ゴメン、TV見てる俺は気付いてなかった。
しかしココでも激怒…は抑えたか?
でも、もっと怒り狂っても良かった様な?
怒りの台詞に、「スコアでタイムアウトのタイミングも変わるやろが!」みたいな感じだったかな?
そう言う意味じゃなく、選手ら真剣にやってるんだから、お前らも真剣にせいや!って意味で、怒鳴り散らすべきだった様な。
ま、コレが無くても、勝敗は変わらなかったと思うけどね…。
 
 
あ、二見選手がスタメンで…もう固定ですね。
イメージ 3
下手すりゃポストシーズンのMVP獲るんじゃないのか?←そう言うの有るか知らんけど。