五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 11-12セミファイナル3日目 久光vs岡山(NHK-BS 3/18分)

吉原+広坂
 
ハイ、お疲れ!って事で第1セット取った久光が、ファイナル進出決定!…で、第2セット落として、第3セットもヒヤヒヤもん。
つか、こんなんだったら、東レvsデンソー戦で頭に浮んだ、『わざとデンソーさんに勝たせて、久光にプレッシャーを』って作戦してたら、結構行けたんじゃないのか?
まぁ、東レがチーム力として、久光>デンソーと判断してるか否か、判らないけれど。
 
と言う事で、正直なトコ『第1セット終了時』で、興味薄れたと言うか、試合自体のテンションが一旦切れた感じで、以降はあまり見ていない。
印象に残ったのって、監督が
イメージ 1
こう言う感じで喜んだ時、確か水田選手が囮で飛んで、その後ろから新鍋選手が打つと言う、全日本でやろうとしてた『ジェットストリームアタックみたいなヤツ』と言うか、『24部隊(にいよん-ぶたい)のフォーメーションみたいな』攻撃。
コレ、結構仕込みが大変と思うんだけど、それを決めて来た辺り…隠しとかなくて良かった?
 
ま、コレ位なのでファイナルの予想みたいな話。
普通に戦ったら、東レが普通に勝つ。
で久光はどうする?と言う事で…いっその事、2セット連取されちゃって、「あと1セット!」てトコの重圧でバタついて貰う?…って、そんな漫画みたいに上手く行くかよ!なんだけど…せめて岩坂選手が万全ならなぁ。
そしたら『当って砕けろ!』(実は来季への経験値積んで来てね)で、良いと思うんだけど…ま、予想とかおこがましいわ!って事で、久光には胸借りる心算でブチ当ってって欲しいし、東レには「流石!」って王者(女王?)振りを見せて欲しい…ま、純粋に楽しみにしています…あ゙、ファイナルの土曜日は出勤だよ…。