五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

レールのあった街 ♯5,6(ヒストリーch…と思わせてBS朝日)

イメージ 1
ゔっ…ココ知ってると言うか、元駅とか思わずスーパーか何かの跡地と思って通り過ぎてた←その頃別に興味無かったし。
 
しかしこの下津井電鉄とか見ると、便利なモン(この場合は宇高フェリーと瀬戸大橋)が出来る度、その影で消えて行った『それ迄の功労者』が居た事を再認識させられる←明石海峡大橋に対するタコフェリーとか、各新幹線に対する在来線特急,急行とか
 
 
日光の方は…どうなんだろう?
あまり感慨も無いと言うか、どーも自分に縁遠い…と言っても、縁遠さで言ったら草軽鉄道だって似た様なモンだけど、どーもそれ程のインパクトが無いと言うか…自分の生まれた頃の話なのにね。