五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Lancia STRATOS【DVD】

イメージ 1
出演:マルク・アレン,ミッシェル・ムートン(映ってたよな?)他←他は知らない顔ばかりと言うか、バタネン居た?
形式:Color
リージョンコード:リージョン2(だよね?)
画面サイズ:16:9
ディスク枚数:1
販売元:BOSC
時間:60分
 
と言う事で、『最近フォーミュラーカーに興味を持ち始めた』と言う甥っ子(3歳)に、「フォーミュラーよりもラリーだろが!」と言う願いを込めてと言うか、洗脳用…イヤ、矯正用としてプレゼントしたら、自分も見せて貰えたDVD。
取敢えず、『いつものBOSCOのヤツ』と言う感じで、テロップも日本語解説も無し。
ひたすらストラトスが走り回り、バックに音楽が流れるだけ…と言うにも関わらず、同時にプレゼント(コッチはウチのオカンから)した、ストラトスのミニカー片手に、喜んで見てるらしく…目論見通りの展開だ。
 
ま、自分が見ても普通に楽しいと言うか、延々とストラトスの走行シーンだけなんだけど、たまにマルク・アレン(だよな?)が映ってたりしてて、サラ・イイネスさんが惚れてた若かりし頃とか、あまり見た事も無かったのでそれは収穫。
 
あと、雪の中のストレートのシーンが有るけど…まともにストレート走れてない?つか、フラフラしてて、「大昔のセガラリーストラトスが出て来て走らせたら、やたらフラフラしてたのってコレを表現してたのか?」とか思った。
 
思えばスーパーカーブームの頃、『スーパーカー大百科』とかに何故か、ストラトスのラリー仕様とGr.5…かなぁ?が載ってて、その頃からフェラーリランボルギーニより、コッチの方がカッケー!と思ってたけど…やはり今見ても群を抜いたカッコよさ(でもアバルト131ラリーも好きだった)。
三つ子の魂何たら~じゃないけど、自分みたいに甥っ子も、ソッチ方面が好きになって行くのかな?って、自分と同じ様になり過ぎても困ると言うか、弟夫婦から怒られるかも知れない。