五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

レールのあった街 ♯9,10(ヒストリーch…と思わせてBS朝日)

国鉄足尾線って、線路としては残ってないか?つか、番組の殆どを『わたらせ~』で済まして、終盤ちょいとだけ廃線部分とか、『レールのあった~』と言う過去形とはスレチと言うか、下手すりゃ板違いじゃないのか?
 
オマケに…どーも足尾銅山鉱毒とかは禁句なのか
イメージ 1
こう言う禿山が映っても、何故禿山なのか?何故植林してるのか?とか完全スルー。
まぁ、確かに鉱毒だってスレチかも知れないけど、足尾銅山鉱毒ってセットじゃないのか?
 
 
で♯9ではスレチとしか思えなかったけど、次の♯10で本来の番組に戻った感じ。
 
イメージ 2
何だかゲゲゲの鬼太郎のお墓の表現みたいな…ま、ある意味では墓標みたいなモンか…。
 
しかし、番組では住民に愛され、惜しまれつつみたいな表現だったと思うけど、最後に出て来た車両
 
イメージ 3
この荒れっぷりが過去、この番組で見た中でも最悪と言うか、ココ迄ほったらかしにするなら、さっさと処分してやれよ…可哀想過ぎる。
番組では個人で記念館作った人とか出て来てたけど、その微笑ましいイメージとかも粉砕。
何か、見たく無いモノ見てしまった感じだ。