五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

レールのあった街 ♯13,14(ヒストリーch…と思わせてBS朝日)

イメージ 1
『全国チンチン電車紀行』の時にも書いたハズだけど、こう言う路面電車が専用軌道走るのって、巫女さんやメイドさんのカッコしてるのに、立ち居振る舞い/言葉遣いが全然出来てない子みたいな、「違う!」と言う気がする。
 
あと、微妙に現在も使われてる路線が多く映って、足尾線の時みたいなスレチ感も感じたけど、その時程でもなかったか…もう単純に、あっちの線が嫌いなだけかも知れない。
 
 
地元の人にとって、地元の歴史で活躍した人は当然ヒーロー(ヒロイン)になるけど、ココ迄真田家が支持されてるのか
   イメージ 2  イメージ 3
まぁ、もう『誇り』とかのレベルなんだろうけど、他のトコでこう言うのやってたトコ有ったっけ?←『ヒコにゃん』とかナシな
大阪って言ったからと言って、千成瓢箪とか滅多に見ないもんな…つか、何気にこの回って町案内(その手の番組)になってないか?