五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

日本鉄道名景(BS-TBS)

九州の『名景』を紹介するって事らしいけど、その手の番組(『絶景の旅』『全国百線』)で見た様な映像が多く、取り立てて目新しさもナシ。
 
加えて、BGMが教会音楽みたいな「アーァー♪」やら、クラシックみたいな曲ばかりが…まぁ、自分の好みの問題だけど、どーも『日本のそう言う鉄道映像』と合ってない感じなのと、ナレーションとBGMの音量バランスが変で、ナレーターの声が聞える様にすると、BGMが大きくなり過ぎな感じ。
 
まぁ、BGVみたいなノリで流しっぱにする様な映像なのかな?
 
 
イメージ 1
とか言いながら、この映像だけは何となくイイ!と言うか、雰囲気を感じさせてくれてるなー!と言う事で、『レトロ』『レトロ』と五月蝿いけど、やはり行ってみたいぞと思った。