五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRCの裏側 ~古賀ッチ写真館別館~ #3(J-SPORTS)

イメージ 1
今回のレッキカーは日産“鶴”だそうで、何となく残念な気もするし、懐かしい気もする。
しかし、海外(つかメキシコ限定?)では、未だに売られてるのか?(「人気車とか言ってた」)
コレ自体懐かしいんだけど、自分らの世代だとコレの前のもっとカクカクしたNISMO仕様とか有って、それが好きだった(まぁ、一番カッコイイのは、サニトラとかの世代の4ドアのヤツとかかな?)。
つか、サニーっていつの間にか消えてたんだな。
 
今回面白かったのが、ラトバラの潔癖気味メガネ拭き映像。
イメージ 2
早回しでも延々とメガネ拭き捲くってた…確かに視界確保は重要なんだけど、同じ『眼鏡等使用』者から見ても、「ココ迄拭くかぁ?」って位…の割に、走りは豪快と言うか、何も考えてないと言うか…この潔癖(神経質)な部分が、もう少し走りの慎重さとして現れてくれたら…とか、無い物強請りか?
 
あと、「古賀さんって激務だろうな…」と思う割に、割と丸顔と言うか、栄養足りてます!感が強いんだけど…
イメージ 3
そら、朝からステーキ食ってたら栄養も足り過ぎだ。
 
しかし、物価の差がデカいと言うか、日本円が強いんだろうけど(同じ事か)、そんだけ安いトコとか行ったら逆に、「ニッポンジン カネモチネー!」で狙われると言うか、危ない目とかに遭わないんだろうか?
裏話でいつも面白い話が聞けるけど、その辺の『海外渡航情報』的な話とか、そう言うのも聞いてみたいと思う。