五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MLB 第66回オールスター(1995/7/11分)

と言う事で、1996年のNO-NOピッチを見て感動→野茂が先発した1995年のMLBオールスターも放送が有ったので撮っといた(けど、見たのは今頃かよ?)。
 
取敢えずは野茂目当てだったけど、やはり出場選手達には自分がMLB見てた頃、全盛期だったり、そろそろ下降線ながらも、ファンからの声援が大きな選手(=かつての名選手だったワケだ)達が顔を揃えてた。
 
試合としてはA.L.が先制して…ココで「ちっ!」とか思える辺り、見なくなってもN.L.贔屓のままだ。
兎も角、5▽迄N.L.はノーヒットのまま(でイライラ←内容知らない)。
で、B-G-O!が出て来てHR!
6△にはピアッツァもソロHR打ったらしい(現地実況)けど、カットされてたのがムカつくと言うか、どーも現在やってるMLB中継からして、J-SPORTSはN.L.に冷たい気がする(放送予定時間枠が、A.L.よりも少ないぞ…ま、見ないけど)。
で、8△にはコーナインが勝越しソロHR。
何気にチマチマと加点すべきN.L.が、ソロHR×3本のみで得点とか「あれれ?」な気がするけど
 
イメージ 1
 
自分が好きだった選手2人が揃ってHRとか、正に俺得な試合展開…出来過ぎだ。
 
 
で…やはり久々にMLB見てたら、懐かしさも有るけどそれ以上に野球って面白い。
今季限りでチッパーがユニホーム脱ぐらしいし、STLではマシニー監督が誕生しただけじゃなく、ジョン・メイブリーもアシスタント打撃コーチに就任したらしい(つか、主のバッティングコーチの人って、どう言う指導するんだろう?選手に「こう打った方がイイよ!」と言っても、選手からは「あんたが打てたのは薬のお陰だろ?」とか言われないんだろうか?…俺なら言うかも知れない)。
なワケで、ATLとSTL絡みに限り見てみるか…どんだけ放送有るか期待も出来無いけど(とか言いながら、本土開幕日の放送は、STL@FLAとかタイミング良い事ですな。
さて、急遽『日本人選手登板の為、放送カード変更です』とか、昔は散々やられたので(その殆どが大家の所為だったな)、そう言うの無い様に…って開幕投手になれるのは居らんやろ。