五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

吉川ひとり旅 ♯6 〜秋田・青森編〜(鉄道ch)

前回が大館駅で終了だったので、今回はその続きだし再度大館駅が登場→名物『鶏めし弁当』買ってた。
既に大館駅は3度通過したのに、未だ『鶏めし弁当』を食べた事が無い。
つか、今度『あけぼの』乗るんだけど、上りなので大館駅着は19時オーバー…また食べられません。
 
で、その『あけぼの』。
イメージ 1
「写真を撮ろう!」とかで待ってたくせに、カメラ立ち上げてないとかで…撮れたのか?
前にも感じたけど、この吉川って人はもう少し時間に余裕を持つべきじゃね?(この場合は、もっとホームの奥で待ち構えておくとか)…ま、いいけど。
 
もう1個。
相方の事について、以前営業で訪れたトコの傍を通った時に言ってたのが、その温泉施設(と思われるトコ)で「シャルドネは有ります?」と訊いたとか。
また、それを「ウチの相方はしゃれてる男で~」と自慢してたが…それって洒落てるのか?
本気で言ってるならスカしてるだけで、ネタで言ったのなら理解されず滑っただけと思うが?
どーもこの番組を通じて、ダーリンハニーと言うお笑いコンビとしては、そんなに面白くも無いんじゃないか?と言う疑念が、もうじき確信に変わるんじゃないか?と古いネタ。
 
 
イメージ 2
とか言いつつも、津軽鉄道ストーブ列車で『酒+スルメ』で乾杯!とか見てると、自分もコレやりたいと言った…下戸なのでスルメだけ食って、酒は飲まずにそのまま土産になるだろうけど。