五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MLB STL@MIA(J-SPORTS 4/5分)

ESPN(全国放送) 谷口+出村=日本語OFF
 
と言う事で久し振りにMLBを見た…と言うのも、以前書いた様にマシニー監督が誕生!し、現役時代大好きな捕手だったので、「コレは見ないわけには行かない!」ってんで
イメージ 1
 
相変わらずカッケー!とか思いつつ見てた(しかし、マイナーも含む『プロ組織で監督経験無し』とかで、彼に仕事さすの決めたの誰?まぁ、それが英断だったか否か?は未だ判んないけど、自分的には英断であって欲しいわな)。
 
つか、やはりMLBの入れ替わりの激しさは相変わらずと言うか、レイエスがFLAに…そうだ、FLA(フロリダ)じゃなくMIA(マイアミ)に変わってやんの…STLの1~4番;ファーカル-ベルトラン-ホリデー-バークマンとかだったり(それもこの4人中、3人がSWヒッターとかラルーサちっくと言うか、ラルーサの喜びそうな打順だ)。
まぁ、色々と浦島太郎的な驚きを覚えつつも、「やはり野球は晩飯食いながら見るのに最適だ~♪」とか思いながら見てた。
 
で、まぁ、普通に勝って(ローシュが7▽迄NO-NOとか、ちょっとビビリと言うか「久々に見てNO-NOだったら巡り合わせ良過ぎ!」とか、焦り掛けてたけど)最後
イメージ 2
 
モリーナが監督と握手して、ミットに納めてたウィニング・ボールを渡し、その後二人はハグ…だが手前に人が被って、よく映ってなかった。
ま、多分それで間違いないはずで…モリーナとマシニーと言えば、モリーナがメジャー昇格した頃によく試合中(味方の攻撃中)、マシニーが彼に付きっ切りで色々と教えてたの覚えてる。
その彼が…まぁ打つ方は置いといて(と言いながら、昨季のスタッツ見て驚いた←「ホントにモリーナ?」と)、守備では最強レベルの捕手になって、その彼がお師匠様にウィニング・ボールを手渡す…うーん、ドラマだ!と自己完結な感動を覚えながら、久々に見て良かったなー!と言う感じで、次の@MIL3連戦も予約したのであった(その時は)。