五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

向谷鉄道倶楽部 ♯1(フジテレビONE/TWO/NEXT)

「大体鉄道関連の番組も見終わったかな?」と思ってたら、新しく始まった(しかし、MONDOのアレの続編しないのか?)。
 
取り敢えず、色々と盛り沢山な1時間だったけど、またも向谷さん作った曲が、発/着メロディに採用されたのか。
他に、九州行きの新幹線でも曲が使われてるらしいけど…何か、最近のって凝り過ぎと言うか、新幹線は昔の『ひかり』の到着メロディが一番!だったし、在来線ならハイケンスが最強!と思うけどなぁ…。
 
 
小田急の車両で引退するのが有るとかで、いきものがたりとか言うののSAKURAって曲に合わせ、その引退する車両の写真がスライドショーで出てた。
イメージ 1
正直、歌も引退する車両にも思い入れは無い…んだけど、中々合ってる…等と言うレベルじゃなく、思い入れも無く見てるにも関わらず、かなりグッと来た。
地元の人とかだと、これ見て泣いちゃった人とか…居るよな?(つか居て欲しい)
 
あと、崎陽軒のシュウマイ弁当…大昔に食べてから、全然食べてない。
よし!上野からの帰りに買う!(あ?時間帯で言えば、磐田からの帰りになるのか?)
兎も角、口が今でも美味しさを思い出せるんだが…コレで食べなかったら、もう一人の自分が自分を許さないだろうな←?