五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.1 カタール 予選(G+ 4/8分)

Moto3
取り敢えず第一声と言うか、確かに昨季の全日本の放送で判ってたけど、4st250単気筒の音が酷い…でも、それに慣れて行くんだろうな。
 
イメージ 1
全日本チャンピオンとして…更には、車は違うけど1年間NSF250走らせててこの程度なのか…つか、チームメイトは予選18番手なわけだが。
何て言うか、ある程度判っていたとは言え、今季から4st250になって「よーい、ドン!」なのに、こんなに太刀打ち出来ないとか、もう全日本RRとかどーするんだ?
 
カズートは関係者と言うか、チームに加わって藤井選手にアドバイスとかしてたらしいけど、先ず今年の全日本開幕戦で「ぶっちぎりで勝てなかった」事に苦言。
更には予選終了後、「長く走って得るものも有りますんでね、勉強して頂きたいと思います」と言う、もう決勝は完走するのが目標と言うコメント…何か、萎えたな。
 
 
 
Moto2
イメージ 2
ルティがFP1~3でトップタイムとかで、今回の本命と言うか、そのまま勝ったりしたら今季の中心に出て来そうな…そんな期待もして見てた。
取り敢えずは早目にタイム出してポールも獲得し、決勝へ向けてのセットアップも詰めれるよな?と。
 
逆にマルケスの予選2位は、一発だけと言うか、レース距離になると流石に持たんだろ?と、予選見終わった時には思ってた(甘かった)。
 
ユーキ選手はフレームが不良品だったとか…持ってるなぁ…。
あと、モリワキの車が普通に『その他大勢』な位置になってて、初年度のコンストチャンプての、もう忘れられるんじゃね?ってトコ迄来てないか?(ついでにその時乗ってたエリアスも、『その他大勢』ぽい立場に?)
 
 
 
ロレンソのポールもアレだけど、クラッチローの予選3位は驚き…は失礼か?
でも、良いタイム出しても、あまり結果は出せないイメージで固まりつあり、そう言う意味では決勝に何故か不安感も有ったり?
イメージ 3
つか、今季のヤマハは全体的に期待出来そう?(スピーズが元気無さ気だけど)
あと、その『良さ』も、コーナーが良いと言うか、ストレートはホンダに劣ると言う、正にヤマハ萌えの大事な要素を満たしてる。
コレでもう少し、カラーリングが決まれば…未だにスズキっぽく見える。
昨年とかのストロボカラーじゃダメなのか?