五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

アスリートの魂 バレーボール 木村沙織(NHK-BS)

イメージ 1
速いトスへの見切りって、もっと早い段階じゃなかったっけ?(リーグ始まって、割と直ぐにそう言う話を大林さんがしてはったハズ)。
 
しかし、『捻挫して練習別メニュー』への木村選手の不満っぷりと言うか、みんながやってる(自分は禁止されてる)メニューを、隅っこで勝手に始める姿とか…笑っちゃいけないんだけど笑える。
   イメージ 2  イメージ 3
つか、こんな練習すんのか…コレって足首だけでジャンプしてる?俺、無理だよこんなの(当たり前か)。
 
あと、俺が超苦手と言うかヤバイ『腹這いで足をブランブラン』て奴(↓)
イメージ 4
コレも膝の関節が常人離れ?つか、女の人は曲がるのか?
殆ど床に水平な感じで膝を中心に回してた…それ位出来る身体だからこそ、あのプレーが出来るのか…あ、木村選手に限らず、他の選手もやってた。
 
何て言うか、番組自体はそれ程目新しさも無い感じ(それはバボChannelのお陰か)だったけど、普通の練習風景とかは今迄見た事無かった映像も多く、ちょっと衝撃的!と迄行かないけど、やはりアスリートの身体ってスゲーな!と言う、普通の驚きが多かったのは収穫だった。