五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

にっぽん百景 路面電車の走る街 ♯5 熊本(BS-TBS)

イメージ 1
何か、タイトルに『路面電車の走る街』と謳いながら、その旅人は路面電車に思い入れが無い人ばかりじゃね?(今回の千寿明って人は未だマシだったか?)。
でも、♯2の時の映画監督とか見ちゃうと、お仕着せ感が半端無いんだが…ま、普通に街の魅力紹介番組として見れば、かなり面白い番組なんだけど。
 
で次回、遂に『函館 港町ロマンを行く』と言うタイトルで、我が町(?)函館編が放送される…多分、その時は『路面電車への思い入れが低い人』だったとしても、かなり不満も低減されると言うか、大人しく見てしまいそうな自分が予想される。