五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

未来シアター ♯1岩隈久志/狩野舞子(日テレ)

岩隈よりも当然『狩野舞子選手目当てで録画』した(だからカテゴリも【バレーボール】にした)。
 
で、取り敢えず、30分番組に2人のアスリートを盛り込むと言う、元々無理矢理感の有る番組なのに
 
イメージ 1
こんだけの人間が必要か?
こいつら喋らす時間有ったら、その分主役である2人のアスリート映像を流すべきじゃないのか?
 
で、ただでさえ「コイツら何?」なのに、高年俸を捨ててMLBへ行く岩隈の例え話として、お笑い芸人掴まえて「関西から東京へ進出する時どうでした?」とか、メジャー挑戦とお笑いの東京進出を同列に扱うのか?(失笑
 
後半の狩野選手編。
BGMにMr.Childrenとか言うのの曲が流れて「ミスチルイイなー!」とか、BGMの感想しか言えない=スポーツのこと興味も無い様な奴呼ぶなよ。
 
何か、狩野選手の扱いも盛り上げる為に、現実よりも活躍してるかの様な『大本営発表』的な作り(あれれ?眞鍋さんは酷評してたよな?)。
 
つか、何でこんな30分足らずの番組に、こんだけ『コメンテーター様(笑』が必要なんだ?(まぁ、この番組に限らず、そう言う連中をよく見るけど←筆頭は矢口かな?)
コレって、所属芸能プロダクションが番組プロデューサーへ○○→プロデューサーがその『必要でもない』タレントを起用→局から芸能プロへギャラ…局は損失だけど、プロデューサーと芸能プロの腹は痛まない…ってシステムじゃないのか?(どーでも良いけど)
取り敢えず、次にこの番組で興味のあるアスリートが予定されてても、絶対に見ないと言うか、見るだけ無駄。