五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Fニッポン Rd.1 鈴鹿(J-SPORTS 4/15分)

確かに排気系トラブルとかも有ったし、インラップからの中嶋選手の走りも大きかったとは思う…けども、ピット停止時間で4.5秒も負けてたら、事実上レース勝負権を捨てた様なモン。
つか、22.6秒とか数字出た時「何でやねんっ!」って、TVの前で叫んでた。
イメージ 1
その前にはロッテラーが済ませてて、普通に18秒とかで出てたので、Tom'sが次にミスるとも思えず、もうこの時点で終了!(ま、「何か起きないか?」と中嶋選手のピットインの時、期待して見てたんだけど…)
 
しっかしなー…ホンダ大失態じゃね?
深刻なタイムロスは出なかったけど、先ずは排気系で壊れた。
で、どう考えても、『一発のタイムは出ても、トヨタより燃費が悪い』。
表彰台インタビューでは、「僕がもっとリード拡げてたら…」てな感じで、塚越選手は自分を責めてたけど、塚越選手に非は無いでしょう?
なーんか、昨季(その前からもと思うけど)散々だったホンダエンジン。
『エンジンだけは最強!』ってイメージが、2輪,4輪共に有るけど、Fポンと言い、インディと言い、どーも燃費面がネックになってないか?(まぁ、未だ開幕戦だけど…と言っても、シリーズ短いから、結構大きな問題と思うぞ?)