五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

にっぽん鉄道写真の旅 傑作選vol.1(BS-TBS)

いつも思うんだけど、この中井さんて低いトコから狙う写真が多い…だから撮影中の姿って、何やら戦争映画の1シーンみたいなのが多い。
イメージ 1
この時だって…まぁ現実的には、この距離から狙ったりしないだろうけど、映画的には列車にロケット弾でも撃ち込んでる感じ。
 
このシリーズも最終回みたいで、第3回目から見てるので(再放送)、見逃してる♯1,2の再々放送が有る事を願ってる。
で、傑作選と言う事で、今迄見た傑作を選りすぐってるんんだけど、やはり一度見た作品なので、ちょっと物足りない気もした(でも、もう一度見ても「うわぁ!」とは思うんだけど)。
 
ただ収穫も有って、どうやら二期も有るらしいと言うか、番組終盤には『新シリーズにもご期待下さい』と言ってた。
自分では…まぁ、撮れたら嬉しいけど、あまり撮り鉄の素質は無さそうなのでアレだけど、それでも中井さんの作品と、その撮影する姿を新シリーズで見られるのが今から楽しみ。