五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

サクラ物語(旅ch)

何だっけ?『桜は日本人の心』だったかな?←番組に出て来た女性カメラマンが言ってた。
正に禿同!って感じで、どうしてこんなにも桜が好まれるのか?
単純に綺麗ってのも有るけど、パッと咲いてパッと散る…潔さみたいでもあり、儚さでもある様な…まぁ、よく判んないけど、自分も桜大好きだ。
 
で、番組は南から始まって北上する桜前線と同じ様に、九州の開聞岳近くの桜から始まって、五稜郭の桜に終わる…うーん、五稜郭で終わる辺り、正に自分の為の番組。
 
イメージ 1
自分が昨年のGWに行った時は、この番組の収録時より咲いてなかった…それが今でも残念と言うか、あの時は滅っ茶寒かったもんなぁ…。
いつかもう一度函館へ行くけど、出来れば桜が満開の頃に行けたら良いんだけど(そん時は、乗らずに後で後悔した貸しボートに乗って、堀を一周しないとな)。