五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.2 スペイン-へレス 予選(G+ 4/28分)

Moto3
『予選トップ10の内、ルーキーが5人』だったのか…やはり荒れ気味だったのね。
決勝も荒れ気味…どころか大荒れで、どんだけの選手がコケたんだ?
 
ま、荒れたレースに助けられた…とか言われそうだけど、フェナティは開幕でも良かったので、天候のお陰だけでも無さそう。
あと、彼の車のカラーが気になってたと言うか、大昔にファウスト・リッチがアプリリアに乗ってた頃の、チーム・イタリアと言うトコから出てた(鈴鹿WGPにもそれで来た)のに似てる(もっと前で言えば、グレシーニ,カダローラとかが…ガレリだったかな?125で走ってたトコ)。
でフェナティ。
彼の所属もチーム・イタリアFMIと言う名前…ひょとして同じトコ?と思って調べたら…同じトコだった。
あー、何か嬉しい。
キチンとチームが続いてて、それが今でもGPに出て来てるんだ。
オマケに
イメージ 1
チーム表彰に出て来てたおっちゃんの怪しさ…実にイイ。
このチームがどの程度怪しいのか知らないけど、カフィが走ってたスクーデリア・イタリアみたいな怪しさが、ココにも有るみたいで『イタリアだなー!』と思う←?
って事で、今季の肩入れ先はフェナティで決まり!(英語の理解力も低そうで、何となく「だがそれがイイ!」って感じ)
 
 
 
Moto2
…予感はしてたんだよなー。
だから、ブログに連動したツイッターみたいなの有れば、ブログに書き込まなくても予想とか書けるのに…って事で、中上選手がスタートミスって後方へ沈む→追い上げ→でも赤旗→アナと青木次男は「もう少しレースが出来れば…」と天候を恨む…。
イメージ 2
でもなぁ…スタートミスったのは本人の所為じゃん。
日本人を持ち上げ様とするのは良いけど、あまりに現実から目を逸らした放送は…って、前からそうだった。
はー、ノビーさんが毎回出てくれたら…それか、カズートがMoto3と2のW解説してくれたら。
 
 
 
イメージ 3
正直なトコこの2人の1-2なら、どっちが勝ってもOKなんだけど、実際の抜き刺しも見たかったかなー!てのが残念だったポイント。
でも、終盤の着かず離れずor着かせず離せずなのか不明なまま、同じ間隔で走ってたのは緊張感も有って、眠くはならなかった。
ペドロサは、もう少し早く路面が乾きだしてたら追い付けたかも知れない。
逆にクラッチローは、ちょっと路面が濡れるか乾き出しが遅かったら、初表彰台が現実のものだったかも?
 
今季クラッチローが元気で、SBK上がりとして成功して欲しい分…サテライトでの肩入れは彼かな?
つか、同じSBK上がりのスピーズが、辻もっさんが言う様に元気無くしてる。
今季の車と相性悪いんだろうか?
その辺が気になると言うか、ドヴィチオーゾにすら近付けないとか、余りに深刻な状況じゃないのか?