五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

泉麻人と町田忍の昭和レトロヒーローズ(MONDO-TV)

最初に出て来た銭湯が、とんでもなく綺麗で驚いた。
イメージ 1
まるでTVのセットみたいな感じ。
 
 
で、町田さんと泉氏が『昭和の○○』をそれぞれ1~3位を上げ、それぞれ話を展開する番組。
一応自分はもっと下の世代になるんだけど、それでも共通する話題と言うか、自分でも理解出来る話題が結構有って…そうそう!一升瓶の蓋。
自分も結構集めてた。
コレクション的には完全状態が良いんだろうけど、密封性を高める為か、キャップの差込部分に銀/金のシールみたいなのが貼ってて、子供の頃から酒の匂い…臭いが嫌いだった自分は、そのシールを剥がしてから、洗剤ででよく洗って集めてたのも思い出した。
考えたら、酒の臭いが嫌いなのに、何でキャップ集めてたんだろう?
まぁ、色んな色と図柄が、子供心には宝物ちっくに見えたんだろうな。
 
最後に新宿ゴールデン街へ向かってた…亡くなった内藤陳さんの『深夜プラス1』は、その後も営業されてるんだろうか?とか、全く関係の無い事が頭に浮かんだ(ゴールデン街とか聞いても、浮かんで来るのはそれ位だしな)。
 
で、どうやらこの番組って1回限りみたい。
流石にこう言う話を何回も出来ないか…町田さんの番組って、他にも無いんだろうか?