五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

旅のあとがき ヤマハ編 ♯1(5/7分)

と言う事で、やはり青森の昼寝も効いたけど、『あけぼの』の中でも結構寝てたので(寝台だから当然だけど)、目覚めも良かったので、「コレは行ける!」と言う事で、掛川迄『こだま』→掛川から磐田が在来線→ヤマハ迄バスと言う形で、ヤマハ・コミュニケーションプラザに到着したのが10:40頃(バス停から逆方向へ歩いたのはいつもの事)。
 
現地投稿した様に、自分が求めて行ったのは『GPマシン』…あ、全日本や8耐のも有るけど。
では早速
 
イメージ 1
昨年型になるんだよな?
ロレンソ,スピーズのYZR-M1と、中須賀選手のYZF-M1。
1階に置いてるって事は…と思いそうだけど、中須賀選手は昨年JSBで…まぁ、3台置いた方がバランス良いけど
 
イメージ 2
しかしカッケー!な、ヤマハ・ストロボカラーは。
にしても
イメージ 4
カーボン使いまくり。
あー、また『レプリカ・ブーム』来ないかな?(それ以前に『バイク・ブーム』が来ないかな?か)
 
で、前から言ってるけど、YZFのFカウルを見ると
イメージ 5
ナウシカ』の巨神兵を連想するんだが、実物見たら余計にそう思った。
でも意外だったと言うか、ちょっとショックだったのが、『ライトと思ってたら塗装』と言うNASCARみたいな話。
何かライトを態々書かなくても良いんじゃ?
 
1階部分には「市販車置いてるなー!」と思ったら、晩年のTZも置いてた。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
で2階へ行きまして(ちゃんと1階部分の市販車も見た)、メインディッシュが待っていた…んだが、家に帰ってから気付いた。
フラッシュ焚いてたけど、どれも写真が暗い!
ま、携帯の方でも撮ってたけど…つか、何やってんだよ俺。
 
て事で、以下『暗い』けど…
 
YZR500-OW23
イメージ 3
アゴヤマハでタイトル獲った時の車らしい。
あと、金谷さんがオーストリーでコレ乗って優勝したとか…でも、年代的にはちょっと…って時代。
それでも、形的に悪くないと言うか、コレ以前のも置いてるけど、この辺の車から「ヤマハっぽいな」と思う。
 
次は…と言う事で、画像うp限界が来たのでヤマハ編♯2へつづく。