五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

旅のあとがき ヤマハ編 ♯2(5/7分)

では早速つづきから
 
YZR500-OW35K
イメージ 1
アメリカ在住のケネスさん』が若かりし頃、ヨーロッパでタイトルを獲得した…とか回りくどい書き方。
ケニー・ロバーツが、初のWGP500ccタイトルを獲った車で、これまた年代的には合わないんだけど、タミヤの1/12やら、ケニーの写真集で散々見てたカラー。
当時は別段カッコいいとは思わなかったけど、今となっては悪くないと言うか、このカラーでM1とか走らせてたのは、結構なセンスだと思った。
 
YZR500-OW70
イメージ 2
バイク…と言うかGPに興味を持ち出した頃、リアルタイムで世界GPを闘ってた車。
この展示コーナーに来て、一番目を引いたのがコレと、その奥の86YZRの『マルボロの赤』。
やはり蛍光だよなー!と。
『ウィンディー・ピープル』の'83世界GPは名作。
ウィック・ヴィジュアルビューロウで出せないかな?
 
YZR500-OW81
イメージ 3
実はコレよりも、'84のYZRに期待して来たんだけど…それでもローソンの2度目のタイトルマシンだし…でも、'84,'85のテールカウル形状の方が、『シュッ!』としててこう、「脹脛から足首に向けて『シュッ』とした女性の脚っぽい」とこが好きで、こっちはモッサイ感じがする。
 
YZR500-OWE0
イメージ 4
うーん、この辺りはもう、YZRと言うかヤマハ的な色気が失われた気がする。
あと、OWのナンバーもピンと来ない←以前のなら、OWナンバーと車がキチンと判ってた。
チャンピオン・マシーンなのに、どーも…こう…萎えるんだが。
 
TZ250M
イメージ 5
原田選手が'93の世界GP250クラスでタイトル獲った車。
全日本を鈴鹿で観に行きだした頃、ネスカフェカラーで走ってた原田選手が世界へ…若井選手を亡くし、最終戦で大逆転チャンピオンとか、映画でも出来ないシーズンを見せてくれた…でも、横から見ると
イメージ 6
『変形前の電人ザボーガー(バイク状態)』にしか見えない…。
 
あ、Fカウルには
イメージ 7
この画像じゃ判らないけど、『例の穴』が並んでる…正に苦肉の策と言うか、藁をも掴もうとしてたって感じ。
 
この横には、2004,2005のYZR-M1が有ったけど、見て無かった頃の車なのでスルー。
 
85 FZR750
イメージ 8
『自分は、一等賞が好きです!』のTECH21。
模型で出たけど、完成品で欲しいです。
つか、あの頃の8耐って正に『真夏の祭典』だったよな…遠い目←でも行った事無い
 
イメージ 9
マギー/ウィマー組で勝つとか、あの時どんだけの人が予想してただろう?つか、フランスGPでコケた平さんも、よく『あの程度』で済んだよな?
 
…と言うところで画像うp限界が来たので、ヤマハ編♯3へつづく。