五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

旅のおさらい 【後半戦の総括】(5/5~7分)

と言う事で、本来は家に帰って来て大人しく、『旅のおさらい』書くハズが、無理矢理に寝台列車乗り継ぎを入れ、更にはヤマハへ寄り道して来た。
正直しんどかったけど、それぞれに行った甲斐が有ったと言うか、十二分に楽しんで来た。
 
ただ、後半戦についてはあくまでも『寝台列車に乗る』のがメインで、札幌,青森と本来なら見所豊富であろう街を、スルーと言うか『レ』状態だったのは、覚悟していたとは言え勿体無かった。
青森については、この年末には行く心算だけど、その際にはやはり札幌も入れるべきと思う←主に『ササラ電車』見たさで?
あと、のっけ丼をもう一食は食べたかった…ま、それは冬に食べ倒すか。
 
ただ、確かに楽しんで来たんだけど、やはり前半戦は母が一緒だったと言う事で、荷物や移動での足腰の負担とか、そう言う気遣いが必要だったんだけど、その分、同じモノを見て一緒に感動したり出来た後だと、後半戦の一人旅では孤独感が如実に現れ、何だかいつも一人旅してるのに、「俺ってこんなに、一人ぼっちへの耐性低かったか?」とか思ったりもした…時も有った。
 
 
なモンで、孤高を気取ってばかりでもアカンな…と言うのを学んだのが、今回の収穫…かも知れない。
とは言え、今後もシングルでもデラックス(高価では無く、充実と言う意味)な旅を、目指して行くのは間違いないと言うか、目指さざるを得ないかな?(一緒に行く相手も居ないし)
イメージ 1
 
 
…さて、明日からは録り貯めしてる番組、大量に見て行かないとな。