五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

拾って つないで 立ちあがれ(NHK)

NHK富山だったかの製作で、30分も無い番組だったけど…実に良かった!つか、タイトルの時点でベタかも知れないけど、『拾って つないで 立ちあがれ』って、自分がバレーボール(見るのが)好きな理由そのまんま。
 
で、この田中選手。
失礼ながら久光時代も知らないし、日立佐和時代も知らない。
で、この黒部アクアフェアリーズに所属し…このチームも、『俺の愛ちゃん』ことJT位田愛選手と同姓同名…だけど読み方は違うぞの、位田愛選手が居る事位しか知らない。
その黒部へ移籍した後に、全日本選出されてるての驚いた。
ま、どんな大会で出場したのかも知らないけど…しかし、だ。
これまた失礼な書き方になるけど、『都落ち』したのに全日本選出とか偉い話じゃないか?
その田中さんだからこそ言えると思うけど、選手の取組み方,練習の仕方が甘い、勝負の世界に居ない、エースを張ってた意地が無い、絶対ポジションを奪うと言う気迫が無い…苦言だらけ…でも、どうだろう?技術的レベルだったら、プレミアとチャレンジの所属選手で、そんなに差は無いんじゃないか?とも思ってるんだけど(全日本レベルは置いといて)、あとはもう、気迫とか気持ちの問題じゃないの?と見てるので、こう言う人の言葉、よく聞いておかないと後で後悔するぞ?と思った。
 
てな感じで、良い番組だった。
ただ…
イメージ 1
床の雑巾がけを、殊更「こんなトコに来てしまった」的に使うのはどうよ?
東レも自分達で雑巾がけしてたよな?
あれって、純粋に掃除も有るけど、体育館への感謝も込めつつも、トレーニング的にも効き目有ったよな?特に脚の裏側の筋肉の。
それ以外はもう、「地方局を侮っちゃイカン!」と思わせて頂きました。