五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子バレーボールOQT 日本vsタイ(5/22分)

フジテレビ 吉原(川合,大山)+竹下
 
イメージ 1
うーん、今日も新鍋さんはベンチスタートか…勝ってるから正しいんだけど、どーも納得行かない気もすると言うか、実際滑り出しの良かった第1セットも、唯一足りなかったのはサーブ返球率だった様な?(と言っても、問題になる木村選手については、『いつもより』は良かった様に見えた)
 
でも、元々厄介な相手のタイが、『セルビアにストレート勝ち!?』したりで、どんなけヤバい試合になるんだ?…と思ったら、タイの方が乱れてくれたと言うか、平常心を失ってたかも知れない(コンビが合わないシーンが、肝心な時にそれなりな回数有ったハズ)。
 
第1,2セット連取での第3セット。
『ヌットサラ下げた!』と言うトコで、どーも日本は緩んでしまってた様な?
つか、どーも『勝った!』と思ってしまう悪い癖が、治ってない気がする。
まぁ、幸い被害は出なかった(1セットも失わなかった)けど、その辺のメンタリティ-は問題じゃないのか?
 
新鍋さんが出て来ないのが気になるけど、それ以上に気になるのが岩坂選手。
休み捲くってたVリーグから心配だったけど、第1戦では心配無用な感じもしてた…けど、どーも物足りない感じ。
真鍋さんも気になるのか
   
  イメージ 2   イメージ 3
こう言うシーンが多いと思う。
あと、あれだけ魔球っぷりを見せてたサーブが、そんなに威力を発揮していない。
各チームが対応能力高めたってのも有るだろうけど、何か考え過ぎてしまってるんじゃないか?と言うか、仕方ないと言うか当たり前と言うか、当然考える様になったんだろうけど、純粋に無我夢中でプレイ出来てないんじゃないか?と、何となく心配だったりする。
 
 
イメージ 4
しかし、江畑選手は大活躍だった。
真鍋さんは危機感煽るの上手いな…まぁ、それで活躍する選手の方も凄いんだろうけど。
つか、今日の試合見てて『江畑結婚してくれ!』と、またも思った。
でも、何でこんな選手が2部に居るんだ?