五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子バレーボールOQT 日本vsチャイニーズタイペイ(5/20分)

TBS 柳本,吉原(川合,大林)+初田
 
チャイニーズタイペイて何処よ?」と思ったら、中華民国:台湾の事かよ…そうか、『中華民国』も『台湾』名乗っちゃイカンのか…知らなかった。
 
取り敢えず2連勝を目指し、結果的にもストレート勝ちした…けども、見てて面白いとも思わなかったと言うか、妙にストレスの溜まる試合だった。
純粋に、台湾(ココでは台湾で良いじゃろ?)が粘って、日本が決め切れないシーンが多く、1,2セットは序盤冷や冷やと迄は行かないけど、「何か流れ悪くない?」ての多かった。
「だから新鍋選手を!」と思ってたら、流石に第3セットの頭から出て来て、川合さんも言ってたけど『落ち着いた』気がする。
やはり…まぁ、山口さんも良いんだけど、基幹となるのは新鍋さんで、山口さんはオプションな気がする。
 
あと、第1セットの途中から、岩坂選手→平井選手の交代が有って…うーん、取り敢えずはデビューとして、可もなく不可もなくって感じ?←だから上から目線じゃね?
イヤ、やはりブロードとか多用出来てなかったし、未だコンビは馴染んでないのかな?と。
 
てな感じで、試合としては特に興奮も無く、寧ろ悶々とした勝利…勝つのが大事なんだけどな。
 
で試合後、眞鍋監督と木村選手が呼ばれて、川合さんから質問を受けるんだけど…
 
イメージ 1
あれ?コレ聞こえない?
 
イメージ 2
スタッフに縋る…が、「沙織ちゃん聞いてる?」by川合さん
 
イメージ 3
ハ、ハイ!
 
で、質問に答える…が、川合さんが目を離すと…
 
イメージ 4
マイクのスポンジ もっふもふぅー♪
 
とスポンジの顎触り(?)を楽しむ…つか、こう言う試合後の表情とか、あまり見る機会も無かったので、『この試合の収穫』はコレ!だったのかな?
まぁ、初戦よりも調子良さ気だったし、ご機嫌だったんだろう。
でも、『日本のエース』とか言われても、何か天然なままで良い。
この前見た下北沢を荒木選手と里帰り(?)する番組でも、荒木選手が通ってた商店で「オジサンが居た!」と、挨拶しながら入って行こうとしてるのに、店先のみかん見て「コレ美味しそう!」とか言ってた…それも『視野の広さ』なのか?
 
 
にしても、この対戦の順番って…結構『狙ってこうなった』的なアレか?
どう考えても、1,2戦と肩慣らし的に入れて、タイ→韓国と正念場。
ココでアジア1位を狙いつつ、終盤には上位3位以内も狙うと言う筋書き…とか考えると萎えるから、あまり考えないでおこう。