五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

にっぽん百景 路面電車の走る街 #11完全保存版①(BS-TBS)

イメージ 1
~鹿児島 長崎 熊本編~と言う事だけど、基本は今迄の放送をゲスト部分カット→路面電車中心に再編集と言う内容。
だけど、「あれ?本放送でこう言う映像有ったっけ?」とも、見てて思ったんだけど…単に自分がキチンと見てなかっただけかも知れない。
 
とは言え、今回『鹿児島』が含まれてて、コレの再放送を見たのはGWの旅行前で、実際鹿児島で何度か乗った後だと、やはり嬉しいと言うか、「あ、天文館前の電停!」とか、「あ、間違えて到着した鹿児島駅前!」やら、旅の思い出が蘇る分、見てて面白かった。
 
ただ、残りの『長崎』『熊本』に付いては、前見た時と今回の『保存版』に温度差は生まれず…まぁ、「ゲストの部分が余分だ」と思う、鉄側の人への『完全保存版』と言う事なんだろう…て事は、次回の再放送も同じ様な感じらしいので、そんなに期待出来ないかも知れない。