五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

新編 知覧特別攻撃隊【単行本】

 
イメージ 1
著者:高岡 修
単行本(ソフトカバー):144ページ
出版社:ジャプラン/発売 亥辰舎
言語:日本語
ISBN-10:4904850017
ISBN-13:978-4904850015
発売日:2010/3/1
 
一般の書店でも売ってるんだけど、例の知覧特攻平和会館で買って来た。
ただ、知覧で紹介されてるエピソードが多く、実際に現地へ行った人は目新しさが無いと言うか、「あれ?向こうで読んだよな?」て事になりそう。
ま、行ってない人とか、バスツアーで見学時間が限られてた人向けと言える感じで、Amaz○n的に行けば自分には×3くらい。
逆に言えば、現地へ行けない人,現地で時間が無かった人には、かなりカバー出来る内容なので、そっちの人には×5。
つか、表紙の『ほがらか隊』の面々の写真と、裏表紙の枝幹二少尉の最後の遺筆は、何度見ても泣けて来る。
ある意味、この写真と一文が、特攻隊員達皆の心境を表してるんじゃないか?と思う。