五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道百景 日本鉄道こころの旅 ♯1 函館~小樽(BS-TBS)

丁度また再放送が始まるみたいで、今迄見逃してた♯1が見れた。
 
先日『鉄道人』の再放送で函館が出て来たと思ったら、今回も函館が結構見る事で来て、ホームシックになってしまいそうだ←住んだ事無いのに
 
で、その函館駅で弁当を買うシーンで
イメージ 1
左後ろのポスターに書かれてるのが、売り子さんお薦めで買ったら滅っ茶美味で、「もう1コ食べたい!」と思った、炙り鮭のなんたら弁当じゃないか?
残念ながら、ハッキリと見えないので正式な弁当名は未だ不明。
確か盆休みの時売ってたので、やはり今度は夏に函館へ行くべき!だな。
 
 
イメージ 2
にしても、やはり函館は良いなー!
一応は小樽も行きたい街で、この回はタイトル通り函館→小樽の旅なのに、函館の事ばかり印象に残ってしまった。