五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

向谷鉄道倶楽部 ♯3(フジテレビONE/TWO/NEXT)

と言う事で、お預けを喰らってた感の『ニコニコ超会議号』レポの放送回。
 
気になったんだけど、向谷さんが車内放送をしてたんだけど、ハイケンスは鳴らし捲くったんだろうか?
それと、長岡駅の停車は、やはり外に出られなかったのか…出られたら良かったのにね。
イメージ 1
で、その長岡駅の釜交換の映像とか、車内でのスナップを一連の映像にし、BGMにケツメイシのトレインが流れてたんだけど…あー、これまた『やられた!』感が強かった。
何て言うか、歌とこの列車の企画や、乗ってる人達の思いとリンクしてる様な…コレ、加山雄三(呼び捨て)には理解出来ないんだよな。
あの人は『違う』と改めて思った…とか言いながら、もう一つの方の企画『ミステリートレイン』は、今一羨ましさも感じる事が出来ずで、自分も加山雄三(呼び捨て)と、大して違いは無いんじゃね?とも思った。