五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

みんなの鉄道 ♯32 福井鉄道(フジテレビONE/TWO/NEXT)

と言う事で、最近『自分が行ったトコだと結構面白く見れる』のに気付いたので、昨年行った『福井鉄道』の再放送を見た。
 
結構前の取材なので、とっくに居なくなった車両とかが多かったし、駅名も今とは違ってたりしてた。
あと驚いたと言うか、自分が見に行った昨年だと、結構塗装も色褪せてたデキ3と11が、揃って『西武生』に居た上、妙に綺麗だった事
 
イメージ 1
コレ見たら、何処かで売ってる高いNゲージって、この雰囲気なんだなと理解出来た←製品見た時、「綺麗過ぎない?」と思ってしまってた。
 
あと、終電が『武生新駅』へ帰って来る時の
イメージ 2
この映像が印象的と言うか、列車の擬人化みたいな感覚が、判り掛けた気がする。
 
 
で番組最後、車両の入れ替えが近いと噂されてた頃らしく、『皆様の記憶のホームに、彼らを入線させて頂けたら~』とかで締めてた…クッソ、やられた。
ちょっとキタ。
言われてみれば確かに、自分の記憶のホームには『日本海』が入線してるわ…。