五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

吉川ひとり旅 ♯9 (鉄道ch)

いつの間にかと言うか、前回の時点で『吉川ひとり旅』→『鉄道ひとり旅』にタイトル変更されてたのに、今頃になって気付いた(♯7の青森編の最終回迄は『吉川ひとり旅』だった)。
 
つか、タイトル変わったのに番組のNo.がそのまま続いてるのも、何となく納得行かないんだけど、それ以上に納得行かないのが、このダーリンハニー吉川の面白無さと言うか…大杉駅で降りて、日本一の大杉へお参り(?)してたが、その時に
 
イメージ 1
番組ディレクターから『何をお願いしたのか?』の問いに、『内緒ですね…んー、まぁ、ご想像にお任せしますけどね…うーん、本気ですから(キリッ』とか、何をスカしてるのか意味分からん。
要するに、一発笑いの取れる様な気の利いた事が言えないだけじゃねーの?
元々、そう言う真面目な番組なら兎も角、今迄だって詰まんない事言って笑いを取ろうとして、ザザ滑りしてた事も有るんだから(いつだったかの、『鉄道写真物語』をネタにしたコメント)、『そう言う番組』路線じゃないはず。
ついでだけど、彼らがコンビでやってるネタもネットで見たけど、小道具に頼る様なネタ=演芸所,劇場では使えないネタだったし、やはり『お笑いタレント』としての限界が見えたと思う。
 
ま、『大杉駅から歩いて土佐北川駅へ向かう』とかは、参考にさせて貰うかも知れないけど。