五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄路の旅 #5 高徳線(鉄道ch)

イメージ 1
番組中、2000系気動車について『制御付自然振り子云々~』と言ってたけど、コレって所謂『アクティブサス』みたいなモン?
取り敢えず、トンネルとカーブの連続する区間で、やたらスムーズと言うか、一歩先に車が傾き始めてる様に見えて、バイクでタックし始める時に肩が入れ掛ける様な、そんな感覚で画面眺めてた。
 
 
今回も何となく、歴史とかと絡め様とするナレーションだけど、京阪の時の様な新鮮さと言うか、「なるほどなー!」みたいな感銘(?)は受けず、どーも大袈裟にしか聞こえなかったんだけど、それは単に自分が四国を苦手としているからなのか、そろそろ飽き始めてるのか…次回辺りに判るかも知れない。