五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯68 伯備線/境線(BS朝日)

イメージ 1
こうやって見ると、結構バンクと言うかカントと言うか…鉄道の場合、どう言う風に言うんだ?『傾いてる』事を。
 
 
イメージ 2
今回この番組見て感心したのが、丹頂鶴の夫婦愛(?)の話(って鉄道と無関係だ)。
飼育係の人の話で、嫁さんとは別の雌と交尾させる為、パートナーを隔離した上で若い雌を周りに置いても、「うちの嫁は何処だ!?」とかオスは泣き始め、嫁さん以外の雌に手を出さないとか言ってた。
でも、交配させる為には困るので、嫁さん完全に別の場所へ連れて行き、嫁さんの事を諦めさせてから別の雌を宛がい、それから交尾させるとか…考えたら酷い話じゃないか?
つか、この話聞いてちょっと感動した喪男
それにしても、逆に『おしどり夫婦』の鴛鴦が、実際は違うのに番を代えないとか、誰がそんなデマ流したんだ?