五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Rail Magazine 2012年10月号 Vol.349 【雑誌】

イメージ 1
雑誌
出版社:ネコ・パブリッシング; 月刊版
ASIN:B008SC17FO
発売日:2012/8/21
 
最近知り合いから、甲種輸送の写メをよく頂戴するんだが、この号を読んで今迄以上に有り難味を感じると言うか、考えたら東京で走る車両が神戸を通って、向こう迄運ばれる絵っての珍しい絵だわな。

元々は、付録の第三セクター現有気動車ガイドが気になって、買うべきか?でも高いなぁ…と思案してたんだけど、特集の列車の発注から、その甲種輸送が絡む納入迄、今迄あまり考える事も無かった製造の話とか、この号で一連の流れとして知る事が出来たので、買う価値有ったよな?と。
 
後は、ガイドに載ってた第三セクターに、どんだけ乗りに行けるか?なんだけど、巻末に書かれてた様に、前回10年前の第三セクターガイドが、47社141形式595輌→今回、39社119形式510輌と確実に減ってるんだから、次の10年の間でどんだけ減ってしまうんだろう?
行ける時に行くべき!…と判ってるが、時間とお金が有りません。