五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯70 土讃線/予土線(BS朝日)

イメージ 1
番組で紹介されてた『首切り地蔵』。
何でも議論に熱くなって、木刀で地蔵さんの頭を叩き落としたとか…このエピソードでどう感じるか。
『豪放磊落』、『偉業を成し遂げた人物らしいエピソード』…馬鹿馬鹿しい。
単なる非常識な暴力馬鹿。
お地蔵さん何て、言うたら子供の神様みたいなモンだろうに、このエピソードで坂本何たらを褒めれる人って、盲目的なキモい信者としか思えない。
そう言えば、長崎の料亭にも『頭に来て真剣で切りつけた柱』有ったよな?
刀を抜くと言う意味とかも判らず、ちょっと頭に血が上ったら刀(又は木刀)を振り回すとか、覚醒剤か何かの中毒患者だったんじゃないの?
 
ま、このお地蔵さんが、ホントに坂本何たらに頭叩き落された証拠がないらしいけど、事実なら『だから頭叩き割られて死ぬ』っつー罰が当たったんだよ!wwwwwとしか思えない。