五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

漫画(~H24.10末迄)

イメージ 1
ハヤテのごとく! 33,34巻(日めくりカレンダー付き限定版)
著者:畑健二郎

コミック:184ページ

出版社:小学館

言語:日本語

ISBN-10:4091237983

ISBN-13:978-4091237989

発売日:2012/9/18 他

 
33巻
いいんちょさん、17歳のお誕生日おめでとう!って話ぐらいか。
ちょい前から絵柄が変わってしまって、ハヤテとルカの見分けが付き難い(当然見分けられるが)。
何か、ダラダラと進んでるだけで、コレと言った笑うシーンも見当たらない…そんな感じが続いてないか?
 
34巻
「オマケ付きは極力買おう!」と言う事で買ったが、さてこの『日めくりカレンダー』何処で使うんだ?
流石に会社では仕えないと言うか、会社でのそう言うグッズ(机の上)は禁止になったので、マジ使い道無いし…こっそり引き出しの中で使うか?
で、「最近ダラダラしてないか?」と思ったら、王玉絡みの話になって行くみたい。
あっちはあっちでウザい気がする…かと言ってTVアニメはアレだし、何か八方塞っぽいな。
 
 
 
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 4巻

コミック:172ページ

出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

言語:日本語

ISBN-10:4041203619

ISBN-13:978-4041203613

発売日:2012/8/24

 
帯に書かれてた『TVアニメ化決定!』。
また別顔のキャラになるのか?
つか出世したな…出世ついでに、『今迄のままれ作品の書籍化』もやってくんね?(特に式子内親王の話が大好き!と書きながら、思い出した様にまた読んで来た…で、また泣いてしまった俺キモい)
 
と言う事で漫画の話。
メイド姉の人間宣言と、魔王の魔力継承と言うか、キリコとワイズマンとの接触みたいな話。
4巻になってそろそろ絵柄の好みが割れて来た感じで、若干コッチの方が性に合ってるか?
ただ、まぁ、あっちはあっちで悪くないし、このままの併用で構わないと思う。
 
 
 
著者:日本橋 ヨヲコ
監修:木内  亨

コミック:204ページ

出版社:講談社

言語:日本語

ISBN-10:4063766403

ISBN-13:978-4063766400

発売日:2012/8/23

読んでて話が判らないと言うか、キャラ夫々の過去に関わる話が同時に出て来てるみたいで、頭が悪い自分にはしんどい(何か『戦争と平和』を読むの挫折した時に似た感覚)。 ただ、まだ断片的に楽しめてるので、見切りを付ける必要も感じられないので、今のところこの先も買う心算。 

 
 
 
天体戦士サンレッド 16巻(初回限定特装版)
著者:くぼた まこと

コミック

出版社:スクウェア・エニックス

ISBN-10:4757535821

ISBN-13:978-4757535824

発売日:2012/10/25

大分前(今年の3月)に注文してたヤツ。 今回ヴァンプ将軍と戦闘員のフィギュア付き。 フィギュアのクオリティはこんなモンか?取り敢えず不満は無い感じ。 取り敢えず、このところ続いてる『レッド&かよ子のイチャラブネタ』。 短い話にほんわかを詰め込んでて、ニヨニヨが止まらない…つか、死ねリア充。 逆に『だっぴー&みきのネタ』…笑えないと言うか、読んでて悲しくなる。 つか、セミンガ…それで良いのか? つか、巻頭カラーのみき…まじ嫌がらせ勘弁。 

 
 
 

コミック:120ページ

出版社:芳文社

ISBN-10:4832241966

ISBN-13:978-4832241961

発売日:2012/9/27

 
続けて良かったのかな?って感じだけど、『らき☆すた』の続けてるのに比べたら…って感じか?
取り敢えず、あずにゃんは一切出て来ないからな、K君よ!(ざまぁ!ってアイツ、コミックは買わないんだったか?)
 
 
鉄ヲタ少女 500番台
著者:久寿川なるお

コミック:168ページ

出版社:エンターブレイン

言語:日本語

ISBN-10:4047282901

ISBN-13:978-4047282902

発売日: 2012/8/25

 
あれ?『ようこりん』てこんなんだったっけ?
もう少し普通のキャラと思ってたが、何かデブキャラになってる?
オマケにアニヲタをカミングアウト…何か2巻を作るに当たり、無理矢理キャラ設定を弄った事の犠牲者な気がする。
 
で、この漫画にも実在の鳥塚社長が出て来てた。
何か実在の人物出すのブームなの?(『ゆりてつ』にも有った)
まぁ、鉄道が実在の車両で出て来るんだから、人物だって実在の人が出て来ていいんだけど…何でかな?
どーしても人物だと、現実に戻される感が有ってあまり歓迎出来ないんだよな。