五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

中川家礼二の鉄学の時間 ♯16(鉄道ch)

イメージ 1
ちらっと映ったけどスルーされてた『トーマスランド号』のコレって、所謂『かぶりつきの席』を子供専用にすると言うサービスだよな?
何か良いサービスだなー!と感心する。
流石にコレは水戸岡さんじゃないと思うんだけど?…だよな、違うな。
でも、この『子供専用席』の発想が水戸岡さん的と言うか、何かラッピングしただけじゃない感じで、富士急への好感度が非常にアップした。
 
前回の『その1』でも「いいな!」と思ったが、今回で更にそう思ったワケで…そうだ、あと展示されてる『富士』の客車も良い。
礼二さんが喜んで
   イメージ 2   イメージ 3
堪能してたけど…ま、未だ自分は過去の事としてではなく、今走ってるのを何とかチャンス作って乗る心算だけど、それでもいつの日か、こう言う展示車両に乗り込んで、昔の事を思い出す日が来るんだろうな…つか、『補助席に座って旅情に浸ってるサラリーマン』も、以前はよく見たよな…あれは『あかつき』とかだったんだろうか?