五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

新・バボChannel ♯6(フジテレビONE/TWO/NEXT)

待ってました!の木村選手のトルコ生活映像。
 
イメージ 1
しかし広過ぎて落ち着かず、台所で全て賄う辺りが『らしい』気がする。
あと、順調と言うか順当なデビュー戦を見た後なので(CL)、何となく映像に悲壮感が感じられないのが幸い。
何と言っても、過去の狩野選手や栗原選手のこう言うレポートの時って、見てて悲しくなったりしたもんな…。
 
で、栗原選手が『悲しそうに見えたロシア生活』から日本へ戻り、岡山シーガルズへ入団決定!って先に新聞で読んだけど、実に喜ばしいと言うか、シーガルズは『そこそこ出来ても決定力不足』で、『攻撃の軸が居れば』とほぼ毎戦思ってたので、確かに栗原選手とチームのマッチングとか有るけど、それが噛み合えばかなり行く!…ハズ。
つか、実際『イイとこ迄行くけど負けた』って試合の印象ばかりで、その試合の半分でも勝ち切れれば、オリンピック明けのリーグ全体の波乱とか、竹下選手の居ないJTヤバい!とか、若手に切り替えたデンソーはそれでイイのか?とかやら、狩野選手のセッターコンバート上手く行くのか?の中、結構上位に食い込むんじゃないか?と期待してる。
なにより
イメージ 2
栗原選手の顔つきが、吹っ切れた様に見えて頼もしい!…と思うんだが?
ま、開幕からどんだけ調子に乗って行けるか?てのが、かなり重要だとは思うけど。
 
あと、狩野選手のセッター。
中田監督云々だけど…やはり釈然と出来ないと言うか、言う事も先取りし過ぎじゃね?
曰く『世界に出て行く為に~』とか、確かに将来的なビジョンは必要だけど、久光ってそこ迄の選手揃ってるか?
先ずはリーグで結果か出して全日本入りを…って、リーグで活躍もしない内に『全日本!』『全日本!』とか、何か違う気もするんだけどなぁ?(あと、前任の大東監督からの交代理由を未だ知らないし、何か将来の全日本監督育成の為の、久光就任ごり押しに見える)