五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

わが町走れ! 鉄道ものがたり~ふるさとの鉄道誕生ロマン~(NHK-総合)

いつもこの番組で思うんだが(フルには見てない)
イメージ 1
着物着て声もエコー掛け気味にするの?
大層にする意味が判らない。
 
で、番組的には何個かの鉄道に付いてのエピソードとか紹介されて、夫々に面白く「へぇ~!」と言う感じで見られた。
ただ、阪急の小林一三さんのエピソードで、『自分が作った阪急電車で通勤した』てのに、『ただし座ろうとはしなかった』てのと、その理由を言わない時点で片手落ちって感じ。
つか、この着物のオバちゃんの喋りとアップを削れば、そんなエピソードを簡単にインサート出来るのに…と考えたら、余計にこの着物オバちゃんにムカついて来た。