五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

GW旅行の総括 その4

と言う事で、五所川原立佞武多の『展示だけで』度肝を抜かれたわけですが…時間が足りない。
金木駅で見送った列車に乗っていれば、此処をもっとゆっくり見れたんだよ俺!です。
やはり戦いは二手、三手、先を読んどかんとなぁ。

帰り。
貨物と接近遭遇!
イメージ 1
うひゃー!怖い。
つか、こんなトコに立ってんじゃねーよ!です。

で、何とか青森駅に到着。
そうだ。
この日の前日には『津軽フリーパス』を買っておいたんだった。
なので、金木迄しか行けないわけで、芦野公園へ行く際には車内補充券を購入した…が、駅で提出してしもた。
記念に貰うべきだったわ。
その車内補充券を買う際の車掌さんは、2年前にストーブ列車乗った時の車掌さんだった。
その車掌さんの津軽中里での機回しで、カッコイー写真が有るんだけど…うpすると肖像権の侵害になるんだよなぁ。
ボカシ入れてみるか…うーん下手糞な写真だなぁ(車掌さんはカッコいいのに)。
イメージ 2
顔にモザイクとかもアレなので、色調とか変えてサイズも小さくしてみた。
これで肖像権も大丈夫だろう(多分)。
取り敢えず、車掌さんカッケーすよ。

で話は戻って青森駅
今度は翌日の『青森ホリデーパス』を購入しとく。
別に最初に日付を指定して、まとめて購入してても良かったんだけど、出発の時に切符を間違えそうでなぁ…いや、余分な切符持ち歩きたくもないし←落としそうと言うか、自分を信用出来へんのだ。

あ、思い出した。
コレ
イメージ 3
アテンダントさんに褒められた。
まぁ、話の取っ掛かりで褒めてくれたんだけど、あまり女性に褒められた事無いからなー←侘しい男だ
で、確かに便利なのよコレ。
特に一日パスとか18切符やら、九州満喫きっぷみたいに「何度も出したり仕舞ったり」する切符の時。
元はレース観戦用のコッチ
イメージ 4
を使ってたけど、何せ年代物(だって’89の鈴鹿の日本GPで買ったんじゃないか?)で、とっくに経年劣化により使用不能
中々良いのが手に入らず、やっと琴電一日乗車券を買う時に更新出来たのだ。
今後も使い倒すぞー!
つか、母が今度買って来てくれと言ってる。
通販してたっけな?

そんなこんなで一日が終わる。
あとは晩ご飯。
これまた久し振りの『味噌カレー牛乳ラーメン(バター入)』を食べた。
取り敢えず、店内はダダ混みと言う訳では無いんだけど、仕事が追いついてない感じ。
以前来た時は、調理してる人が2人は居た気もするが…1人じゃ追いつかないね。
で、食べた。
「おかしい…食べ易い(?)」。
何か、癖が無くなった?
普通に食べ易い?
まぁ、そんなに繊細な舌もしてないのでよく解んないんだけどね。
その翌々日だったかな?
昼過ぎに店の前を通ったら、店の外迄行列が出来てた。
どんだけ待つ事になったでしょうか?

てな感じで、青森の2日目が終わるのでした。