五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

GW旅行の総括 その5

旅行3日目。
この日は大湊の海上自衛隊で艦艇見学なのだ!って事で、13時に北洋館てトコへ行けば良いので、そんなに急ぎでも無かったりした。
なので、「浅虫温泉駅のモーリーズカフェへ寄り道出来るなー」とか考えつつ、青森駅へ到着すると
イメージ 4
新型だ!ヒャッホー!!なんだけど、直ぐに降りるっちゅーの。
長時間乗られませんがな。
相変わらずの俺クオリティを嘆きつつも、新型(と言っても、デビューして2年くらい経つのか?)を視姦並に眺め倒す。

そうこうしてる内に(走行してる内に?)、浅虫温泉駅に到着。
お茶したり、分身を自販機から救出したり、店長と記念写真(僕の画像は自粛)
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3

と、まったり(でも実は無かったが)してた。
あ、八戸の醤油ロールケーキだっけ?
あれが食べられなかったのが残念。
つか、解凍を待つ時間も有ったんじゃないか?等と、今更に反省してみる。

待つ事暫し。
次の列車が来ました。
馴染みのコッチです
イメージ 5
とか言いながら、コレは野辺地駅で撮った分か。
まー、アレですわ。
セミクロス化もされた事で、こっちも悪くは無いよね。
若干、反対側のロングシートさんからの視線が、横顔に刺さる気もするんだけど。
あと、やはり大きなモーリー君が描かれているのがね。
僕には非常に大きいポイントなワケだ。

野辺地で乗り換えます。
ココが始発じゃないので、混み具合とかどーかなー?と心配だったけど、無事ガラガラだった。
発車迄時間も有るので駅の外に出て、これまた『青い森鉄道アテンダントブログ』で読んだ、観光協会売店で『けつめい茶』試飲を頂いたり、ヒバ玉を購入したり、後は写真も撮りながら駅弁も購入したり…まぁ、コレぐらいの時間(約30分)だとゆっくり出来ていい感じ。

で、次の列車なんだけど…
イメージ 6
派手派手しいですね。
何か、ジョイフルトレイン全盛期を彷彿とさせる様な?
何をもってして『うみねこ』だったのか、僕には想像もつかないんですが。
何と言うか、フラッシュバック的に思い出してしまいそうな。
そんな色使いな列車ですぞコレは。
行先票もツッコミどころが
イメージ 7
【 快速 】と【 はまなす 】の表示はテプラですかね?
でもね。
乗ってみたら、何だか心に残る列車と言うか、まぁ、心理状態に左右もされてたんだろうけど、この色使いを見ると、色々思い出す事も有ったりするわけだ。
Amaz○nで在庫有るみたいだな…「買っちゃおうか?」と思ったりもするが、旅行でお金を使い果たしたので、次の給料日後…いや待て。
今月、予約してた北斗星が1編成と、キハ54が2両だったかな。
発売日を迎えて発送されるわけだ。
めでたいんだけど、そうなると残高が減るじゃーん。
暫く我慢だね。

で、まぁ、道中色々有りながら、晩ご飯後に反省会をすると言う事で気持ちを切替え(切れなかったが)、肝心の護衛艦が待つ大湊へ、列車は到着するのであった。

この辺で、次回へ続く。