五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

GW旅行の総括 その7

イメージ 1
そんなこんなでリゾートあすなろ下北ですよ。
広くて、窓も大きくて良かったです。
で、期待してた【ほっかむり行商隊】に遭遇。
評判の岩のりとホタテ貝柱の干物、あとヒバ入り線香の安い方を買った。
勿体無くて、岩のりとホタテは未だ食べていない。
線香は火を点けてないけど、良い香りがする(煙の少なくない方だけど)。
でも、早く食べないと、余計に勿体無いね。

野辺地でスイッチバック
寝てる人が居て席を動かせなかった…てのは現地から投稿したか。

新青森迄取ってたけど、結構はしゃぎ過ぎたので完乗せずに青森で下車。
後は駅前の帆立小屋で晩ご飯して、ホテルへ戻って反省会。
そうだ。
シードル美味しかった。
あれなら、もう少し飲めそうな感じだった。

大湊での艦艇見学を知ったのは2ヶ月くらい前だろうか?
広報の方へ質問したが、自分が行く日に艦艇見学が実施されるかは、4月の末頃じゃないと判らないとかだった。
ヤキモキしたけれど、無事に見学出来て目出度し、目出度し。
また、大湊迄行って案内板見てたら
イメージ 2
下北半島旅行がしたくなった。
三十三観音とか有るし、以前のバイクツーリングでは行けて無い所も多い(恐山も行ってない)。
なので、レンタカー利用の旅行も考えてみようと思うと言うか、資料探しも始めてる。
何だかんだで、色々と発見/再認識の多い1日だったなーって感じ。

キリが良いので、その8へ続く。