五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LAD vs COL(6/2分)

TIME WARNER CABLE SPORTS NET(LAD向け)
 
LAD:C.カーショー
COL:K.ケンドリック
 
また見たのかよ?と言う事で、前回は試合前予想を裏切る内容だったけど、今回は予想通りと言うか先発投手の成績通りな試合になりました。
 
COLも記憶に有るのはトロウィツキーくらいだぞ!って事で、まぁ、仕方ないね。
でも、STL同様に、COLらしいなーって言うか、相変わらずって言うか…なので、選手にも緊張感が無いと言うか、僕が感じられないだけか?
いくら眩しいって言っても、自分のホーム球場で、眩しくて見えなかったとか、その言い訳はアカンよ。
精神論は嫌いだけど、昔にMLB見てて「やはり最後は気持ち」とも思ったわけで、何かCOLは、チーム改革と言うか、体質改善的な梃子入れもする気…とか無いんだろうね。
 
あ、LAD@STL3連戦って、STLが2勝1敗だったのか。
その負けゲームを見ると言うのも、かつてのTV観戦お馴染みな巡り合わせだな。
 
カーショーって良いピッチャーなのね。
10奪三振以上のゲームが既に32試合も有るとか。
1958年以降で10奪三振以上ゲームのLAD投手ベスト5では
S.コーファックス 92試合(!?)
今日のカーショー 32試合
D.ドライスデール 32試合
D.サットン 27試合
F.ヴァレンズレラ 27試合
…ってレジェンドペースじゃないか…まぁ、単一チームでの記録を、現代の選手が更新するか?てのは、しんどいだろうけど。
 
7▽のケンドリックの守備は良かったよ!
実際セーフ臭かったけど、敬意を表してアウトで良くね?と思ったら、審議中になった。
審議の結果、セーフになりました…確かにね。
でも、善し悪しな気もするなぁ。
何か、審議中のダルさもだけど、内野ゴロでも一々物言いがついて審議されて…もう、審判要らなくね?とか思ってしまう。
 
やたらと放送中に現地では、「カージナルスが~」「カージナルスが~」と言ってるが…ビビってんのか、オラ!?とも思うぞ。
結局、LADがHR×4本、COLが1本と『LADが空中戦を制した』www←最近見たどこぞの見出し。
つか、ホームランを空中戦て変だろ?
まだ現地の『HRダービーの夜』の方が良いかな。
COLには皮肉たっぷりで…だから『相変わらずだなー』って思っちゃうんだよ。